« 2008年8月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

こくち

大橋裕之が自主映画を監督しました。
協力してくださっている方々がみんな味のある方たちばかりで、奇跡的なメンバーだったからこそ私でも「くすくす」笑って見てしまうようなものに仕上がっています。普通におもしろいってむずかしいんだよね。。
その際、流していただけるところなどの告知、おおはし自作紙芝居の公演などの告知をします。
以下はコピペ。

10月22日(水)阿佐ヶ谷ロフトAのスポッテッドイベントで紙芝居をやります。

「SPOTTED701」最新号発売&古澤健生誕36周年記念イベント
SPOTTED701,A-LIVE!【VOL.2】

9月末発売、早くも7号目を迎える不定期ゲリラZINE「SPOTTED701」の発売記念イベント第2弾が開催!
執筆陣の1人でもある古澤健監督の誕生日祝いも兼ねて、今回もライブあり、公開企画会議ありの盛りだくさんの内容でお送りします!

◎ミニライブ:前野健太、見汐麻衣(埋火Vo/G)
◎漫画『ダストラブ』完結記念〜大橋裕之・紙芝居ライブ
◎古澤健『NO BORDER,NO 893』+最新短編プレミア上映
◎SPOTTED PRO.最前線レポート&公開企画会議。
『片腕マシンガール』(井口昇)、特集上映『SPOTTED758』、『東京残酷警察』(西村喜廣)『デコトラ・ギャル奈美』(城定秀夫)『A・ Y・A・ K・A』(大橋裕之)、『シャーリーの好色人生と転落人生』(佐藤央/冨永昌敬)『あんにょん由美香』(松江哲明)ほか

【GUEST】
古澤健(映画監督)
高橋ヨシキ(デザイナー)
松江哲明(ドキュメンタリー監督)
KaoRi(女優/ダンサー)
前野健太(ミュージシャン)
見汐麻衣(ミュージシャン)
大橋裕之(漫画家)
坪井篤史(SPOTTED758)
九龍ジョー(フィクサー)...and more!!!!!
【MC】直井卓俊(プロデューサー)&篠原友希子(女優)

10月22日(水)
OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥1,500/当日¥2,000(飲食代別)
前売はローソンチケットにて発売中!
【L:39260】


10月27日(月)、同じく阿佐ヶ谷ロフトAで「A・Y・A・K・A」を上映して頂きます。

ルノアール兄弟イベント10月2日発売『おれは魔物とくらしてる ルノアール兄弟作品集』の発売を記念し、阿佐ヶ谷ロフトAにてイベントを開催いたします。

ルノアール兄弟ゆかりの面々による、トークあり、ライブあり、映画上映
(ルノアール兄弟・左近氏出演!)ありという盛りだくさんの内容と
なっておりますので、ぜひとも足をお運びいただければ幸いです!
※当日、単行本『おれは魔物とくらしてる』を持参の方には
直筆サインもいたします。

------------------------------------------------------
ルノアール兄弟作品集発売記念イベント
「おれたちは魔物とくらしてる!」

【日時】
10月27日(月)
開場18:30/開演19:30

【場所】
阿佐ヶ谷ロフトA(03-5929-3445)
JR中央線阿佐谷駅パールセンター街徒歩2分
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/map.html

【料金】
前売¥1,800/当日¥2,000(ともに飲食代別)
※前売チケットは9/27(土)より、阿佐ヶ谷ロフトA店頭もしくは
電話予約(03-5929-3445)、中野タコシェ、吉祥寺バサラブックス
にて発売開始

【出演】
ルノアール兄弟(左近洋一郎、上田優作)
大西祥平(漫ぶらぁ〜)
大橋裕之(漫画家)
松江哲明(ドキュメンタリー作家)
マッスル坂井(プロレスラー)
ほか

【映画上映】
『A・Y・A・K・A』(30分/2008年)
監督:大橋裕之
出演:前野健太、小林郁香、左近洋一郎

【ライブ】
前野健太

【司会】
九龍ジョー(ライター/編集者)
サノカエ(ライター/編集者)

【協力】
SPOTTED PRODUCTIONS

| コメント (0)

2008年9月27日 (土)

こくち

2e578158

●秋の迷子さん関西ツアーの詳細が決定しました!
『都会の迷子さんvol.6〜迷子さんぶらり旅 大阪編〜』
10/11(土)大阪ムジカジャポニカ
http://musicaja.info/
出演:渚にて
    前野健太
    ぱぱぼっくす
    三輪二郎
オープニングアクト:さんましめそば
DJ:なんのこっちゃい西山。(仮)
開場17:30 開演18:00
前売¥2200 当日¥2500(共に1ドリンク代別)

『都会の迷子さんvol.7〜迷子さんぶらり旅 京都編〜』
10/12(日)京都ウーララ
http://www.ooh-la-la.jp/index.html
出演:長谷川健一 
    三輪二郎
    shiba in car
    前野健太
オープニングアクト:ナキミソ
DJ:なんのこっちゃい西山。(仮)
開場18:30 開演19:00
前売¥1300 当日¥1500(共に2オーダー代別)

『都会の迷子さんvol.8〜帰ってきた迷子さん〜』」
10/17(金)新宿red cloth 
出演:owkmj(俺はこんなもんじゃない)
   いなかやろう
   shiba in car(京都)
   灰皿(神戸)
オープニングアクト:松倉如子
DJ:なんのこっちゃい西山。
開場18:00 開演18:30
前売\2000 当日\2300(共に1ドリンク代別)
http://sputniklab.com/redcloth/home.html

| コメント (0)

2008年9月20日 (土)

こくち

告知1
大橋くん自主映画の初監督をしました。主演は前野健太さんです。

オンチ映画祭にて自主映画を上映します。大橋くんの映画は20日(土)のみです。入場無料です。

第9回オンチ映画祭
日程
2008年9月20・21日(土・日)
会場
東京都 町田市
サウスフロントタワー町田3F
「町田市民フォーラム」
開場
18:00
開演
18:30

「A・Y・A・K・A」30分

出演
前野健太
小林郁香
左近洋一郎(ルノアール兄弟

関根慎
小松周
護山優太
池田光城
若杉公徳
梅川良満

協力
福井康人(BASARA BOOKS
佐藤正訓(ハヤシライスレコード、都会の迷子さん)
直井卓俊(SPOTTED PRODUCTIONS)
向坪美保(SPOTTED PRODUCTIONS)

撮影 梅山景央
編集 高橋悠
監督・原案 大橋裕之

たぶんその他のイベントにも何回か放映されます。

告知2

今年もアックスフリマに出ます。いろいろ売る予定です。もちろん漫画も売ります。入場無料です。

9/21(日) 13:00-18:00
アックスフリマ5
場所よるのひるね

堀道広後藤友香田中六大大橋裕之

| コメント (0)

2008年9月11日 (木)

にっき

おととい。
吉祥寺にトレース台を買いに出かけ、バサラブックスで大橋と待ち合わせした。
PCで下書きならぬ本書きみたいな作画をしてそんでさらにそれをトレスするっていうなんとも回りくどい作業。。何もかもどうやっていいか手探り。
バサラブックスで関根くんと立ち話して、大橋くんと3人でカイコウ(漢字が難しくて覚えてない)へカレーを食べに行った。
その後ユザワヤでトレース台を買って、川副くんが合流してなよ乃に。
川副くんが連れてきた漫画家の新田さんと松木さんと5人で飲んだ。なんか、普段は人とほとんど会わないのでめくるめく日だった。

次の日、新田さんの漫画が載ってる漫画を読む為に、次の日猛烈に自転車こいで本屋へ行くが、雑誌が置いてなかった。山本直樹監修の季刊誌。エロティクスエフっていう雑誌で文化的なエロが漂う濃密な漫画雑誌なんだけどいつもは置いてあるのにその日だけは置いてなかった。
どうしても読みたくて躊躇しながら店員に
「あの、いつもおいてある、あのあの、エ、エロティクスエフって雑誌ありませんか?」
って聞いた。
無かった。悲しかった。

夜は武井さんとデート。牛角に行った後、武井さんと立川シネマシティにて「グーグーだって猫である」を見に行った。吉祥寺は一番行く町なのでそこが舞台で楽しかった。
あと、梅図かずおがいっぱ出てきたのが嬉しかった。肝心のシーンで尿意をもよおしてしまって、加瀬亮ときょんきょんがどんな風になったのか見れなかった。
あー。
帰り、しばし茶をしばいてから帰った。

しばらくは節制しなきゃ。

| コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

にきもの

080831_130338
今日は吉祥寺のダーチャの店主なおさんの結婚祝いパーテーに行った。
行くとてんとう虫のサンバをわいわい歌っている最中でこそこそ後ろから侵入した。
結婚祝いににきものを2頭プレゼントした。
その後、Mさんとユザワヤをうろうろして、中本の辛いので有名なラーメンひーひー食って、なよ乃で飲んで贅をつくした一日だった。


« 2008年8月 | トップページ | 2008年12月 »